Archive for 4月, 2019

ホットヨガ

火曜日, 4月 30th, 2019

ずっと気になっていたホットヨガの体験に行ってきました!!
率直な意見言いますよ~!

行ってよかったーーーー♪

体験に行ってきたのは、最近人気のホットヨガスタジオLAVA
カルドロイブも気になっているんだけど、うちから一番近かったのがLAVAだったので!

これまで普通のヨガはしたことがあったんだけど、ホットヨガは初めてで、ちょっと緊張気味。
ですが、スタッフさんたちみなさん、めちゃくちゃフレンドリーで最初から最後まで、すっごく楽しく過ごせました。

しかも、始まってすぐに、想像以上のすんごい汗!!
体重計ってからやったらよかったな~なんてw

むくみも取れたし(足軽い!!)、久しぶりに運動して、とってもリフレッシュできました♬
こりゃ、絶対に続けたいですね!

他の方が着ていたオシャレなヨガウエアも気になりましたよ~

紫外線100%カット メガネ

月曜日, 4月 29th, 2019

天気が不安定な今年のGWですが、外遊びが増える中、紫外線ってば容赦なく降り注いでいるので目が心配。

晴天の日よりも曇り空の日の方が、目が痛かったりします。

それでなくても、毎日何時間もPCに向かい、そうじゃない時間はスマホが離せないような生活をしているので、目の疲労は半端ないでしょうね。

可哀そうなわたしの目。
いやいや、かわいそうな『わたしたちの目』

紫外線をたくさん浴びる人がなる目の病気に、瞼裂斑(けんれつはん)というものがあるそうですが、
その病気になると一生治るものではなく、室内でも帽子+ブルーライトカットメガネ+サングラスという姿で過ごすようなことになるみたいです。

その方のブログを読んで、 少し前にJINSでメガネを新調したんですが、ケチって、ブルーライトカット・紫外線カットにしなかったのを、いまになって激しく後悔しています。

まだ健康なうちの目は、JINSのブルーライトカットメガネで十分事足りそうですが、ひどくなると効果は感じられず、
サプリメガネさんというメガネ屋さんのものがいいって書かれてました。

それでも1万円ぐらいで買えちゃうんですよね。

サプリメガネさんのは94%カットだけど、デザイン微妙ですね~(笑
オシャレでメガネをしている人が多いけど、オシャレにプラスして目を守る効果のあるメガネだったら最高じゃん?

デザインはJINSの方が種類も豊富だし、カッコよさそうですね^^

ってなわけで、このGWはブルーライトカット&紫外線カットメガネを新調しようと思っています。

子育ては体が資本ですからね~

ナゴヤドーム ホテル

日曜日, 4月 28th, 2019

GWに入って、プロ野球は10連戦とかですね。
選手のみなさーん、大丈夫ですかーーーー

我が家もこの休み中、遠方からの年配の友人と一緒に一回観戦を予定しています。
カプセルホテルに泊まるって言ってたな~
ベビーがいなければ泊まってもらっても良かったんだけど、ごめんよぉ。

ふと、小さな子供連れでナゴヤドームに来るときに便利なホテルってどこだろう?って思ったんですよね。

わたしがお勧めするなら、メルパルク名古屋
ドーム最寄りの大曽根駅から一駅で、ある程度のキャパと清潔感、施設の充実度が揃っていて安心して泊まれると思います。

わたしは何度もセミナーや結婚式、ランチなんかで利用したことがあります!

あとは、乗り換えなしで穴場だと思うのが、ホテルプラザ勝川
同じくドーム最寄りの大曽根駅まで乗り換えなしで3駅。
駅直結だし、名古屋駅とは逆へ向かう電車なので、車内の込み具合もそれほどじゃないです。

一人だったら、ほんと安ければどこでもいいんですけどね(笑
子ども連れだと、アクセスや治安が気になりますから。


衣替え時期はお片付けに最適

土曜日, 4月 27th, 2019

夏日になったり、肌寒くなったりの4月ですが、みなさん衣替えしましたかーーー?
GWは、いよいよ衣替えを終えてしまいたいと張り切っています!

新しく買い換えたクリアボックス大活躍の時がきましたよ~♬

片付けが趣味の夫婦なんですけど、衣替えのたびに大量に洋服その他色々を処分します。
キレイなものは譲ったり売ったり。
破れたり汚れのひどいものは、掃除用のウエスにしたり捨てたり。

片付けるって、すっごく気持ちいい。
気持ちもすっきりするし、部屋も片付いて最高!!!いうことなしっ!

って言いたいところなんですが、欠点がありまして…

次のシーズン、着るものないんですけど (´;ω;`)

そもそも洋服選ぶセンスがないから、どんどん不要になって、着るものなくなってって、これかなりの悪循環…
毎年同じところで躓くなんて、学習能力ないんですねー我が家の人たち(汗

子どもはともかく、大人は、そろそろ長く着られるいいものを買うようにしないと、ねぇ。
いい年なんだし。。。
でも、汚すんだよね、我が家の大人の人たち。←わたしだw

出産祝い

金曜日, 4月 26th, 2019

お友達のところに赤ちゃんが生まれました~(○≧▽≦○)
LINEで写真を送ってくれましたが、天使ちゃんの寝顔とやり切った感の母の顔は美しいですね!

仲のいいお友達の出産祝い、今回は何にしようかな。
これまで送ってきたものは、定番のベビー服や何枚あっても助かるガーゼのタオル。
他には何だったかなー?

自分がもらったものとして、最近は実用的なものが多いなという印象。
オムツとか、おしりふきとか (○´艸`)
いくらあっても助かりますからね!

あ、娘の時にもらったお祝いを見つけてしまいました~
名前入りは、本人が大きくなった時にとっても喜びますよ。

ステキな写真立てとかあげたいけど、趣味がちがーーーーう!ってなると申し訳ないので、
あんまりセンスの問われるようなものは慎重になります。
引っ越し祝いと一緒~ww
センスを問われないなら、自分で買ってよかった、これをぜひあげたい!←強引w

これも我が家の子どもが大きくなってきて、すごく喜んでいるものです(^^♪

そうそう、ベビーのものばかりになりがちだけど、大仕事を終えたママをねぎらうようなお祝いもいいかも♡

自分だったらって考えると、カラダにやさしいオーガニックのスイーツやハーブティーとか嬉しいかもしれないですね。
授乳が待ってるので、人気だからと言ってなかなか有名どころのスイーツもプレゼントできないし。
ハンドクリームもいいかもしれませんね。
ママはおむつ替えなどで手が荒れがちですし。
もちろん赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものを選びたいところです。

あぁ~、ベビーの誕生祝いを選ぶのって、本当に楽しいです。
選んでるだけで、幸せな気持ちにさせてもらって、友人にもベビーにもありがと~を伝えたい!!