Archive for 3月, 2019

お名前シール

日曜日, 3月 31st, 2019

新一年生を持つママ友は大変な時期。

入学前までにあらゆるものに名前を書かなくちゃいけないって Σ(゚д゚lll)
そういえば、わたしが小学校の頃も、お道具箱のおはじきひとつひとつに名前が書いてあった気がする。
母よ、ありがとう(感涙

でも今はいいものがあるんですってね!
「お名前シール」!!

極小3×18、特大61×21とサイズ展開豊富だし、もちろん防水。
水筒とかお皿でもいけるな~

貼るだけでいいなら、本人にやってもらおう。
子どもって、シール貼るの大好きだし(^^♪

いろいろ見てたら、かわいくて、わたしがワクワクしてきちゃいました

我が家も来年一年生。
これ使わせてもらいますっ

配送もポスト投函で、到着も早いみたいだから、今度の一年生さんもまだ間に合いそうですね♪

上靴 デコ

木曜日, 3月 28th, 2019

子どものって本当にすぐに大きくなりますね。
今年、年長さんになる娘の足もどんどん大きくなって、もう18㎝!
新しい上靴を買いに行きました。

名前だけ書いて、「はい、どうぞ。年長さんからこっちね~」なんて言ったら、
どうも、お友達の上靴がすっごく可愛いらしく、自分も可愛くデコって欲しいと言い出しました。
ついに来たか!
それは困る…
私にはそんな芸当、とてもできない σ(´ x `;*)

他のママに聞いたら、「簡単だし楽しいよ!」という返事。
まじかーーーー
ほんと、ママたちって、えらいですよね。
それに器用(^^♪
うちのも作ってくれないかな~(笑

わたしが落ち込んでたら、他のママが、ネットで買えるよって教えてくれました!
さすがっ、えらいっ!!

この頃はプリキュアにハマっているムスメ。
さて、プリキュアの上靴なんてあるのかな?
アナ雪があるみたいなので、それで手を打ってくれるかな (´∀`*)

サングラス UVカット

水曜日, 3月 27th, 2019

お肌の紫外線ケアで日焼け止めを買わなくちゃって思ってたけど、よく考えたら、紫外線て目からも入ってくるんですよね  ( ノД`)

怖すぎる…

ということで、UVカットのサングラスもあったほうがいいと思って調べたんですけど、UVカットサングラスって安いんですね♪
3000円前後でも買えちゃう!

ほとんどの商品が紫外線99%カットとかだし。
すごいですね!!

アジア人はサングラスが似合わないって言われるけど、そんなこと気にしてられないですよね。

目からも入ってくるんですよ!!紫外線!

目からも入ってくるんですよ!!紫外線!

目からも入ってくるんですよ!!紫外線!

大事なので、3回書いてみました(笑

わたしは視力が悪いので、度入りのものを探してきます~
それでもそんなに高くなくて嬉し♡

日焼け止め

火曜日, 3月 26th, 2019

春になってきて、本格的に紫外線対策をしなくちゃ!の気持ちになってきたので、評判のいい日焼け止めを探しています。

肌の老化の一番の原因は紫外線 。本当は年中必要なんですけどね(汗

我が家は、まだまだ外で遊びたい年齢の子どもたちなので、しっかり塗っておかないと、悲惨なことになっていくのは目に見えています。

息子に「ママ、肌ボロボロー」とか言われたら、立ち直れないですから  (´;ω;`)
(夫に言われたら怒れるww)

日焼け止めって、いくらSPFが高いものを塗っても、マメに塗り直さないといけないですよね。
スプレータイプがあるみたいなので、今のうちに色々試してみようかな。

夏になったらもう遅いっ

五月人形 コンパクト

月曜日, 3月 25th, 2019

伯母から息子に初節句のお祝が届きました。
そうか、お雛様が終わって、卒業式シーズンも過ぎ、あっという間に3月末。
もうそんな時期なんですね。

そういえば息子の五月人形、用意してなかった(゚Д゚;)

ムスメの時は、ずいぶん前から雛人形を見に行ったりして盛り上がったけど、すっかり忘れていました。
第二子あるあるですよね^^;

これはお食い初めの時の写真です。やっぱり娘の時より見劣ります∑(゚д゚;)

ムスメのひな人形もそうだけど、適当に選んじゃうと、作りが甘かったり、よく見ると安っぽくなっちゃうことが多いから、しっかり選ばなくちゃ!
五月人形が弱そうじゃいやだし(笑

そして、大問題は収納。
飾る期間より収納されている期間の方が長いものは、収納が少ないマンション住まいだと大問題なんですよね。
コンパクトになるものを探そうっ!